おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

もう7歳

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

暑さが日に日に増してイライラも増してくるからビールが美味しい季節になるね。

 

ビールといえば痛風

そんな今日はみなさんに有意義なお話を1つ

 

 

president.jp

 

痛風のやつは生活習慣見直せよって記事。

んー

19歳の3月に通ってた大学病院の内科で「痛風」と言われた身からするともう7年目の付き合いになるからな

 

「お前と過ごす7回目の夏だね」って痛風が具現化できるならロマンチックに囁いてやりたいくらい。

ビアガーデンも全国でどんどんオープンしているとのこと。

www.enjoytokyo.jp

さぁこの中からビアガーデンを選ぶんだ!

今年は浦和・伊勢丹にマストで行こう

浦和ってここ1年〜2年くらいよく使ってていい街なんだよ

来年は浦和に住みたいくらい

 

誰も知らない音楽たち


ハルカミライ - predawn (Official Video)

 

ハルカミライは八王子を中心に活動しているバンド。

フェスにもちょいちょい出てる

もちろんメインステージには上がれないけど。

ハルカミライは地元のメンバーだけで結成しているバンドで

ずっと見てきた青春映画のラストにバンドメンバーで演奏するシーンを見ているようだ。

特に「predawn」は青春感がたっぷりだ。

一応dawnという夜明けという意味の単語を使っているが映像作品として非常に評価できる。

Voがちょうどいいくらいに不細工なのでKANA-BOONみたいに売れてくれたら個人的に嬉しい。

同じ「屋上」「夕焼け・朝焼け」という組み合わせでもKEYTALKとは大違い

ハルカミライの珍しいのはライブをするにしても埼玉県でメジャーな「熊谷」や「浦和」などでやらず「秩父」でやるところだ。

八王子と同じ西部地方としてリスペクトしているのだろうか。

 


【公式MV】古墳シスターズ「らぶれたー」

四星球と仲良しこよしのローカルバンド。

四星球と一緒でふざけている。

名前からそう。

このMVもそう。

なぜきゅうりとレーシングカーと…頭が悪い

けれどこう言うどこか懐かしいサウンドでThe・バンドという雰囲気があるのは大好きだ。

いつの日か彼らにも良いことが起きることを願っている。