おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

読んだが最後。道連れだ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

今さらなんていわないで

今さらブログなんてと思ったのは僕だけではないはず。

高校生の時はブログを毎日更新していたし、更新しなければ気持ちが悪くなるほどだった。

なんなら「です・ます」調にしようか「体言止め」で良いかも判断が付いていない。

まぁそこらへんはぼちぼちなれると思うが何よりも大切なことは継続させること。

果たして続くのだろうか。

 

 

職業は「フリーター」

職業は?と聞かれればフリーターと答えている。

フリーライターは略せばフリーターになるからだ。

それにフリーターと言われれば大体の人は追及をしてこない。

ここでさらに踏み込んだ一歩を出せる人は起業して成功するタイプなのではと思っている。

とはいえフリーターといえどジャンルが様々だ。

雑誌・WEB・広告などなど

一番かっこいいフリーターは雑誌のフリーターで、一番かっこがつかないのはWEBのフリーターだろう。

それにWEBはWEBでもブログだけのフリーターはもっと格好が悪い

誰にも稼げない時代はある

なぜ誰にも稼げない時代があるのかは不思議で仕方がない。

誰でもすぐ稼げるようになれば良いのにと思ってしまう。

だけれども経験がない。実績がないという一言で大きなプロジェクトは回してくれないし、単価も低くなってしまうのが現状だ。

そういう思いを僕自身何度もしてきた。

今となれば毎月一般の社会人と変わらないくらいお金をいただけるようにはなってきた。

なんなら社会人よりも稼ぐ環境は上にあると思っている。

自由は仕事を効率化させる

会社員とフリーランスの大きく違う点は働き方だ。

会社員は会社へ行き、決められた仕事をこなして給与をもらう

フリーランスは好きな場所で好きな時間に仕事をこなし給与を得る

「もらう」と「得る」は似たようで全く違う意味を持つ

会社員はお金をもらうことしかできないが、フリーランスはお金を得ることができる。

働き方が自由なのも魅力的だ。

これは僕の働き方

僕は基本ノートパソコン(Mac Book pro)とサブディスプレイで仕事をこなしている。

このブログもMac Book pro君で書いている。

そして作業中に何も音がないと孤独死してしまうのでYouTubeで好きなバンドや音楽を流している。

僕の好きな音楽についてはまたいつか書いていきたい。

作業は集中しなければしないので集中するまではネットサーフィンを楽しみAmazonで買いたいものを貪る。

そして集中してきたなと思ったら一気に記事を書き上げる。

 

本業は?

もちろん最初からフリーライターになろうと思ったわけではない。

本業を言うなら歯科医師だ。

いや、歯科医師の卵だ。

おいお前今めちゃくそ嘘ついたやん。と思ったやついるか?

そこまで読んでいるやつなんかいないと思ってブログの後半に書いている。

僕の本業は歯科医師の卵だ。

国家試験が受からないんだよ。

うん。社会の闇だね。

ってことは年齢は?好きな食べ物は?大学は?などなど色々気にならないかもしれないが気になってくれ。

これをまた書く原動力にしているから。

 

では、書き続けよう!

そして何かの縁だ!

読み続けてくれ!

見ず知らずだからこそできるお互いの約束にしよう!