おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

花粉症トレンド削除

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

腹8分が一番気持ちいい

 

ライターなんている外道な仕事を始める理由は大学だ。

実習で帰宅時間が不定でシフト制のアルバイトは無理だと思っていた。

 

でも、僕の同級生は意外としっかりアルバイトをしている人が多かったし

後輩たちもしっかりアルバイトできている。

 

それに働かなくてもある程度の生活費を親から送ってもらえていた。

はい。嫌味じゃないです。

そういう大学なんです。

 

でも、アルバイトしている同級生や後輩はある程度いた。

 

不思議だ。

 

アルバイトという選択肢

そうは言っても僕もアルバイトをしたことがある。

塾講師のアルバイトだ。

 

中学生くらい教えられるだろうと容易な気持ちで挑戦。

現実はそんな甘くないよね。

よく室長という名の社畜モンスターのターゲットにされて怒られた。

 

そんな僕を必死に可愛がってくれた室長がいた。

6か月くらいして色々な教室に飛ばされていたピンポン球みたいな僕を。

 

アルバイトも悪くない

S先生としよう。

その人はうつ病だった。

なんて不憫な。

僕も関わらないようにしようとしたし、あまり関わらなかった。

 

時たまにS先生は電源の切れたペッパーくんみたいに机にひれ伏せる。

そのまま2分ほど動かず 何かのキッカケでビクンと動き出す。

怖かった。

でも、必死に可愛がってくれたし必死に仕事を押し付けてくれた。

 

今思えば室長の仕事のほとんどを僕がしていた。

アルバイトを雇うのも悪くはないとS先生は思ったに違いない。

 

そんなS先生は今でもLINEや年賀状をくれる。

立派に独立して今では小さなシルバニアファミリーほど小さなの塾を経営している。

 

 

 

 

 

隣の芝生は何色に見える?

他人の芝生が青く見えるのと一緒で

他人のプレイリストはセンスがあるように見える

 

別にどこにでもあるプレイリストなのにね。

というわけで突然だが「まいふぇいばりっとみゅーじっく」を紹介していく。

 

sumika 

 


sumika / アネモネ【MUSIC VIDEO】


sumika / 雨天決行 【sumika familia2013 Ver.】

 

一瞬、スキマスイッチかよと思うけれど「sumika」

そう皆さんお馴染みのsumika

2017年ロッキンで機材を全て盗まれたsumika

今までベースがいなかったのにサポートメンバーでキーボード入れたsumika

 

disっていない。大好きsumika

natalie.mu

 

04 limited sazabys

 


04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)


04 Limited Sazabys 『monolith』(Official Music Video)

 

きました!

とりあえず聞いとけば10代と20代のフェス男・フェス子たちと話ができる

 

「名古屋から来ましたフォーリミテッドサザビーズでぇーす」

Vo.GENがステージから言えばフェス子たちが「ビャーー」とレスポンスを出す

 

GENの歌い方は独特で

斜め45度上を見ながら口をパクパク魚のように動かしている。

なぜか身長は低いのにマイクは高め。

 

下手にいるギターが一生パワーコードでガチャガチャしているのもポイント

 

FM802


尾崎世界観作詞・作曲FM802「栞」MV フルver.(FM802 × TSUTAYA ACCESS! キャンペーンソング)

 

そして着地点はここ!

FM802という大阪のラジオ局が作ったものだ。

 

スガシカオが性格の悪いおネエなのを除けば笑わずに見ることができる。

 

 

明日は高校時代の同級生の結婚式

お酒飲んで気分よければまた1記事書こう