おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

夏が来れば思い出すはるかなオゼェェェェッェェェェェェェェェ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

キャッチボールって青春だよね

高校生って青春だよね

夏祭りも青春

夕焼けだって青春だし

夏期講習も青春かもしれない

 

そして今年一番のパワーワード

「平成最後の夏」

 

天皇即位に伴って年号が変わるので「平成最後の夏」がこれから来るという。

確かに青春っぽい

 

地元・群馬では夏になると八木節を踊る風習がある

 


桐生八木節祭りフィナーレ2017

 

中でも桐生市の夏祭りでは交差点のど真ん中に八木節の蔵を組み立ててみんなで八木節を踊る

そろそろこの渦の中に飛び込もうと思って、八木節の前にフェスで人ごみに慣れておこうと思う

 

夏が少し前まで好きだった。

ということはそう。

今は好きではない。

夏なんて来なければいいと思うし夏があるから生きているのが辛く感じるほど。

 

理由はただ一つ

暑いから

 

そう。デブになった今暑さは敵

それに高校生の頃から10年ほど経って見て思うのは暑さがひどくなってきている。

 

幸いいま生活のベースにしている場所は夏は涼しく別荘のような雰囲気がある

それだけが唯一の救い

 

明日は同期と定例会

最近ハマってる