おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

5月が終わるよセプテンバー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

個人ブログだけでなくそろそろ色々なブログやサイト運営に乗りだそうかなと思っている所存

 

5月が終わる。もう2018年も上半期がすぎるということで少しだけ振り返ろうと思う。

定期的に自分の足跡を辿ることは必要不可欠だと思っている。

 

5月といえばGW

GWはねとりあえず肉をバカみたいに食べていた。

焼肉・ハンバーグ・焼肉・焼肉・すき家・焼肉ってな感じ。

 

そこまで焼肉を食べても最後の方は美味しいとかあまり感じなくなっちゃった。

 

同期が神奈川へ引越したのでそのお祝いという名で同期に焼肉をおごってもらった。

 

5月が終わり明日からは6月になる。

なぜここまで5月が終わると繰り返しているのかといえば今月末の中でもここ2日くらいがものすごく忙しかったから。

自分が悪いんだけどね。

 

結局納期に間に合ったのでよしとする。

 


Hump Back - 「拝啓、少年よ」Music Video

夢はもう見ないのかい?

明日が怖いのかい?

諦めはついたかい?

馬鹿みたいに空が綺麗だぜ

 

まだ追いかけて

負けっぱなしくらいじゃ終われない 

 

 いつかのSCANDALを思い出させるような荒削りのスリーピースガールズバンド

 

大阪出身のHump Back

「hump back」の画像検索結果

単調なメロディーの繰り返しでカバーするにもしやすい。

2000年代でいうならMONGOL800

2010年代後半でいうならWANIMAくらいカバーしやすいだろう。

 

2009年に結成されたHump Backはメンバーが固まることなく停滞する時期が続いていた。

Saucy dogと同じような状況。

現在のメンバー体制になったのは2015年。やっと所属レーベルも決まりミニアルバムも出せてやっとここまでこれた彼女たちはチャットモンチーにも認められている。

 

しかし、Hump Backの昔の曲を聴いてみると今回の曲とは大きく違うところがある。


Hump Back - 月まで (Official Music Video)

中でもこの曲は異常だ。

全体の尺が2分少ししかない代わりに全速疾走している。

歌い出しから終わりまで猛ダッシュだ。

 

どうしてもチャットモンチーyonigeSHISHAMOと全部が同じに聴こえてくる年齢になってきたけどHump Backは少し違う。

f:id:dentoalman:20180531214228p:plain

多分違う。

 

きっと違う。

 

大阪出身のガールズバンドといえばリーガルリリーと言われる昨今なだけに是非Hump Backには成り上がってほしい。

 

明日から6月みなさんまたよろしく。