おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

拝啓いつかの君へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

実はここ先日からこのブログがしっかりしているものか否かのチェックが入っています。

その関係でむやみやたらと記事を書くことができなくなっているので数日に一回の更新になってしまいます。

 

さぁ、今日は感覚ピエロの紹介!


感覚ピエロ「拝啓、いつかの君へ」6th MV (ドラマ「ゆとりですがなにか」主題歌)

感覚ピエロといえばこの曲なのでは。

日本テレビ系ドラマ「ゆとりですがなにか」の主題歌になったことでも注目を集めていた。

大阪府出身で4人組バンドだ。

彼らが他のバンドと違って特殊なのはレーベルの運営からマネジメント・レコーディングで行うすべての作業を自分たちで行っているということである。

通常のインディーズバンドでもレコーディング会社とマネージメント会社はついているが、彼らはすべてを自分たちで行っている。いわばDIYバンドだ。

 

全員が違うバンドで活動していて、そのバンドがほぼ同じタイミングで解散することになり組むことになったという。

2013年に結成し、2016年にはドラマの主題歌に抜擢されるのだから運が良かったと思うだろう。

しかし、実際は運が良かったわけではなく実力が伴っていたと言った方が良い。

 

彼らは無名で自主レーベルを作り、ミニアルバムを売り続けた。

1年も経たずに累計5000枚も無名バンドでミニアルバムを売ったのはすごい。

結成して1年半経つとツアーは完売。

日本で一番チケットの取れないインディーズバンドとなった。

 

「拝啓、いつかの君へ」はフェスでも人気がすごいらしい。

感覚ピエロは名刺となった曲を提げて今日もどこかで音楽をしていることだろう。

 

拝啓いつかのバンドマンへといわれないように感覚ピエロは事務所を株式化した。

代表に就任したのはギター・秋月。

リーダーなのだろうか。

そうだろう。

 

足場を固めてDIYバンドらしく今年もフェスで大暴れしてほしい。