おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

コンテには疾走感を提供

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

やっと最近休みの大切さに気づけたのかなと。

将来週休3日取るためには今地盤固めをしなきゃとせかせか動いているわけで。

 

誰にもわからない未来のことをできるだけ自分の許容範囲内に収めるためにミライノートなるものを作っている。

もちろん自分でしか見ないので体裁もクソもない。

 

5年後の自分を常に意識していて

例えば野菜がこれくらい育ってくれて月2万円くらいになればいいなとか

このブログのアクセスがこれくらいになってればいいなと徒然書いている。

 

余談になるが基本的にクラウドソーシング系の仕事紹介系で実際に応募してから採用されるまで10%程度。

10件送って1件採用されるかされないかだ。


Mrs. GREEN APPLE - 鯨の唄

話を戻す。

ミライノートに100個こうなりたいああしていたいとかいても実際に未来に起きる確率は10%もないのかもしれない

だけど、その自分の希望に少しでも近づけて自分の許せる誤差の範囲内にそれが収まるようにするのがミライノートの意味であり意義である。

 

このブログもどうせ毎日書くのならSEO対策と言ってアクセスが集まるように工夫すればいいんだけど

そこまで濃い内容にしたくはないし、アフィリエイトサイトのように何かに特化して記事を大量生産できるほどこの世界で生きて行きたくはない。

結局は歯科医師になるまで食いっぱぐれないようにするためのツールで、もし歯科医師をなんか重大事件起こして免許なくなった時の保険でもある。

 

とりあえず他の大学の同期はどうだか知らないけど

僕個人はパソコン1つあればご飯を食べていけるというのはわかったので人生にとっていい財産にはなった。

 

こう見えて今仲良くしてくれてる後輩くん連れてどっか遠出してもホテル代から飯代まで出せるほど稼いでいるんよ。

それが偉いとかすごいのよりも、その金額稼いでる桐生を褒めてやって。

自分のこと大好きなので。

 

でも、もちろん歯科医師という仕事を本気で死ぬまでやりたいかと言われればそうではない。

歯科医師は生きていくためのツールにしか過ぎないから。

一番はもう働かなくて一生遊んで暮らせればハッピー。

それでいい。

それができるなら歯科医師何ていうリスクのある仕事やらないで世間体を気にしてサラリーマンで細々と生きているか、コンビニのレジ打ちして暇つぶししている方がマシ。

 

結局いい仕事をすることよりも

好きな人と暮らして・美味しいもの食べて・友達に囲まれて時間を有意義に使った方が何百倍も人生は楽しいのだろう。

仕事は所詮仕事。

どれだけお客さんに丁寧に接しているサービス業でも「仕事だから」という一言で片付けられてしまう。

 

とりあえずバチバチに稼いで稼いで稼いで後輩や地元の友達みんなを養えるくらいになりたいなと夢でも思う。

 

なので、今日もパソコン1台でなんかする。


Mrs. GREEN APPLE – はじまり feat. キヨサク from MONGOL800