おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

春をつけたモンシロチョウ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

ニベア青缶をお風呂上りに使ってる

だから肌の調子がいいと思う。

 

顔だけは乾燥肌MAXで同期からも指摘されることが多いけど。

友達に何か言ってもらえるうちは華だと思う

 

友人の一人に歯石はすごくついている奴がいる

歯科関係者なら一回でわかるし引くレベル

 

あ!その前に!

歯科関係者のほとんどは人に会ったら歯を見ることが多いので歯科に関係ない人は日頃からケアしておくように

僕もしたくはないけどホワイトニングしようと思う

なんとなくタバコを吸っていたくそ時代の影響が出ている

 

話を戻す。

歯石バチバチ君と命名しよう。

それをいつも指摘しようかしまいか迷っている。

だって自分が言われたら困るし、そんなこと見てる暇あるなら免許取れやって言われそうだから。

歯石は磨いていないとかではなく大なり小なりできるので歯医者へ定期的に通うのは大切だと再認識した。

 

僕らは実習中だったら相互実習でやってもらえたし、先輩にやってもらうこともできる。

歯医者に知り合いがいると何かと便利だ。


四星球「出世作」MV

 

 

誘ってもらうとうれしいもの

今日後輩から連絡が来た

「来週の夜空いてますか?」

飲みに誘ってくれている(奢らせていただく)らしい。

卒業してからもこうして飲みの誘い(奢りに行く)をもらうのはうれしい。

後輩と飲める(奢らせていただける)のは貴重だと改めて思う。

 

なぜか僕の大学は芸能界と同じように先輩が後輩へおごるようになっている。

 

今でも謎。

 

ある友達の女子(大学とは無関係)にうちの大学事情を話ししたところ

「そういうときはランチに連れてく」と話していた。

 

賢い。なんというかそういう考え方があるのだと関心さえした。

大学は日中毎日あったし、土日に昼から誰かと会うなんて大学時代億劫でしかなかった。

夜に後輩呼び出して夕飯と晩酌を兼ねて連れて歩くのが僕個人のステータスだったのかもしれない。

そうやって自分が後輩時代にしてもらったから誰かに還元したかったのが本音。

 

来週は後輩との予定が2件入ってる。

うん。おじさん頑張って文字書くね


04 Limited Sazabys『swim』(Official Music Video)