おもてめん。うらめん。

歯医者になりかけのフリーライターです。

補強したフローリング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

view raw

同調

 

何かあったら言ってね。

といっても実際になにか言ってくる人は少ない。

本当になにもなかったのかもしれないし、それならそれで良いことだ。

 

僕もよく何かあれば言ってねというし言ってもらえる。

自分のことを気にかけてくれている人がいるのは非常にありがたい。

これ以上ありがたいことがないくらいありがたい。

 

都内では隣の部屋の住人のこともわからないことが多い。

僕の田舎ではまだ隣近所の人の顔と名前は一致する。

 

近所の人と知り合いだと文句は言いにくいし変に気を使うから面倒だなと思うことが多い。

だけど「元気?」とか「太った?」とか「太った?」と心配してくれるのはありがたい。

 

うちの親父は

「一人で生きていける世の中だけど独りでは生きていけない。だから仕方ないけど挨拶は必要だし感謝も必要だ」と教えてくれる。

 

僕の出た大学は歯科大学で6年制だ。

6年間同じ釜の飯は食っていないけど

6年間同じ文句を言ってきたもの同士同期は仲がいい。

 

そのうちの一人が神奈川へ引越したので引越し記念でそいつの家へ集まった。

卒業してから1か月に1回のペースであっているので久しぶりな感じはしない。

 

僕は少し遅れて行ったのだが先に到着していた同期はお菓子を買ってきていた。

気がきくと思った。

そしてふと思った。

 

おそらく僕らは他の同期のグループよりも仲がいい。

その理由はなんだろうか。

気を使うというよりか「ちゃんと礼儀をもっている」ことなのではないだろうか。

 

仲が良くなれば色々頼みごとや文句も言うことがある

だけどそこを我慢することや気を使うことが仲がいいからこそ必要なのだと思った。

そして僕らはそれができていることが多い。

 

あくまで個人的意見で彼らが何を思っているかわからない。

おそらく何も考えていないだろうけど。

 

とりあえず居心地のいい場所を持っておくのは大切だ。


sumika / リグレット【Music Video】

 

 彼女や彼氏をみんな作る理由は一つに居心地の良さを求めているのではないだろうか。

そこは本能的に引き寄せあっているのでいろんな意味が入る。

人には居心地の良さを感じるポイントがそれぞれ違う。

 

居心地の良さに強引につなげてしまうが音楽も聴き心地一つで判断する人がいれば

この歌手が歌っているから好き!と思う人まで様々だ。

 

sumikaの事が心の底から嫌いな人もいるだろう。

大丈夫

僕もまだsumika入門したてでdisられてもなんとも思わないから。

 

 

どうでもいいお知らせ。

ライターの方は仕事を制限して受注することにしました。

よって単価は今までの比にならないくらい上がります。

通常文字単価1円いけばいいかなってレベルなんですけど

僕レベルになると3円〜しか受けないことにします。

価格が3倍になったので仕事量は1/3になることでしょう。

本業はライターではないので悪しからず。


SAKANAMON「カタハマリズム」